そうだ!筋トレしよう!!

メンタル落ちたら筋トレで解決!何を目指してるの?と言われますが大会出場は考えてないトレーニー。

減量結果

長らく放置(笑) 今年も減量してました。 結果。 ビフォー、86キロ。 アフター、79キロ。 マイナス7キロです。 写真撮ってないから説得力無いが(笑) 体重だけなら成功。 体脂肪率は途中から気にしなくなった。 見た目重視。 見た目も大分変わったようで、…

5月の結果

絶賛減量してます。 グリコのエキストラバーナー使い、HIITをトレ後に10〜15ラウンド。 トレーニングの頻度は週3〜4日。 体重は86キロから、83.5キロ。 結構落ちたね。 地道なのがあってるかな。 今飲んでるエキストラバーナー無くなったら、ファインラボの…

HIIT始めてみて

減量してます。 HIITやりはじめ。 やり方、種目は多々あれど、色々やるのが面倒な私は、エアロバイクにてHIIT。 20秒速く漕ぎ、10秒ゆっくり。 これを8セット~くらいやります。 負荷は段々上げていく。 最後はしんどくなります。 多少は絞れてきてるようで…

HIIT始めました!!

題目適当やな・・・ 自分のメモ代わりのブログですからね。 体重:84.7kg 体脂肪率:17.2%(アスリートモードあんまり気にしてない) 5月よりHIITやっております(それなんぞやという方ググって)。 まずは週2~3日で様子見。 後は疲れの溜まり具合で。 下半…

減量・・・

体重:86kg 体脂肪率:18.0% 全然落ちてない(笑9 GWは食って飲んでのやりたい放題でしたからね。 5月からはHIITやりますかね。 辛いけど。 頑張るのみ!! 目標が80kgだ! 体脂肪率はどうでもいい。見た目で判断します。

あぁ・・・

体重:86.3kg 体脂肪率:17.7% 変わらん。むしろ増えてるってのが笑える。 飲み会もあったからな。 あまり体重にこだわらないようにしようかな。 見た目の変化をメインに・・・・ 来月からは、HIITやりますよ。 減量はコツコツなんだな。 今日は背中トレーニ…

減量・・・何日目だ??

体重:85.5kg 体脂肪率:17.1%(アスリートモードです) うん、落ちてない。横ばい? 体は開始時より締まったかなというレベル。 んーむ、来月からのプランを考えなきゃですね。 やることは以下のこと。 ・炭水化物減らす(段階的にです) ・HIITやります(…

19日目

体重:85.6kg 体脂肪率:17.7% 特に変化無し。 もう少し炭水化物減らしてみようか。 有酸素入れるか。 今月様子みて、やっていきましょう。 昨日は4連続となるトレーニング(背中)。 動画から学んだことをやってみる。 今までよりもめっちゃ背中に効きます…

減量?18日目

体重:85.7 体脂肪:18.0(アスリートモード)目安です。 変わらず。 うーむ、落ちない。 体重にはこだわっていないが・・・数値が変化しないとね。 なんとも、やる気が・・・ トレーニング後の食事が遅くなるのが良くないのかな。 トレーニング後にプロテイ…

減量17日目

体重:85.5kg 体脂肪:17.8%(アスリートモード)一応目安 昨日の記事アップしてなかったのか・・・ どちらとも微減です。 ドーンと低炭水化物にして落としたらいいのだろうか。 悩みながら減量中。 有名なフィジーカーの方々の動画を見ていますが、基本は同…

減量11日目

体重:85.3kg 体脂肪率:17.7%(アスリートモードです) 微妙ですな。 ・原因 トレーニング後の夕食食べる時間が遅いせい。 タンパク質の摂取量不足?? ・対策 カロリー計算やりなおし。 食事でPFCをどれ位摂取してるのか確認(ざっくり)。 タンパク質の…

減量10日目

体重:85.0kg 体脂肪率:17.7%(アスリートモードです) ちなみに身長は178cmです。 微減。 トレーニング後の夕食で炭水化物減らしたのがよかったのかな? コンテストとかに出るわけではないので、ガッツリ絞るわけではないが 少し絞ってから、筋肉量アップ…

減量9日目

体重:85.5kg 体脂肪率:17.9%(アスリートモード9 微増。 夜ご飯の時間が遅いせいもあるかもな。 トレーニング終わって帰宅が21時。 んーむ、夜は炭水化物カットかな。 今週末も職場の飲み会・・・ おつまみ控えます。 昨日のトレーニングは胸の予定で…

減量8日目

本日の体重85.2kg 体脂肪率17.6%(これはアスリートモードです) 前回より増えてます(笑) 言い訳は金曜日から飲み会等あったこと(チートデイにした)。 予想よりは増えてないので良しとします。 今週もぼちぼちな感じで減量しまーす。 今日はトレーニン…

減量開始(4日目)

1年放置・・・ 昨年は減量失敗。 途中から現状維持でいいや!になり、そのままトレーニング続行。 今までトレーニングは公営のジム?に行ってたのですが、2015年の年末からお高めのジムに入会。 1年ちょっと経過しましたが、通う前よりは大きくなってます。 …

増量中(笑)

またまた、1ヶ月放置(笑) 久しぶりに更新。 4月から減量予定でしたが、5月からにします。 今、体重85キロ台近辺ウロウロ。体脂肪率は17%台をウロウロ。 体は張りあっていい感じなんですよね。 使用サプリも変えて、これが結構良い。 せっかくいい感じなの…

放置しまくりな・・・・昨年のダイエット結果。

放置しまくりなこのブログ。久しぶりの更新。 昨年のダイエットは失敗です。 体重は80キロ切るまでは落ちましたが。 体脂肪はそこまで落ちなかった。 原因はモチベーションを保てなかったこと。 酒量も減らせなかったし・・・ 目標がぼやけすぎてたこと。 …

ダイエット日記3

ゆる~く書いてるこのブログですが、メインは今行っているダイエットになってきてますね。 本日の体重と体脂肪率です。(開始:4月5日 84.2㎏、17.8%) ・体重:81.5kg ・体脂肪率:16.2% ようやく81キロ台がちらほらでるようになってきました。 次は80キロ…

ダイエット日記2

やまです。 ダイエットしてます。お酒が飲みたいです。 チートディにお酒飲もうかな… ここに2,3日で体重が微増してます。 一昨日は81.5キロだったのですが、今朝量ったら82.2キロ…(汗) 増えてる。 摂取カロリーは変わってない。むしろ減らしているのだが……

ダイエット日記1

ども。ただいま絶賛ダイエット期間中のやまです。 4月から始めて1ヶ月半経過。 ようやく体重が81キロ台に入りました。 体脂肪率は16%台ですけどね。 見た目も少しづつ絞れてきてる感じです。 今回のダイエットはガッツリ絞る予定ではありません。 しかし、目…

不具合?

書いた記事アップできずに消えたし、何故だ。 バグなのか?

トレーニングではなくウォーキングにしようかな…

本日も日課のトレーニングといきたいが… 今日は久しぶりに有酸素運動(のんびりウォーキング)にしよう。 理由は 先週末に体調崩し(風邪気味)、そこから無理してサーキットへ行きドリフト。 その日は何故か寒かった…。風邪気味の体にはこたえた。 しかもド…

始めてみるか。

ブログ…何年ぶりに書くんだ?? 以前はヤフーでちょこちょこ書いてたな。プロバイダーがヤフーだったからか… 面白い読み物(ブログとかニュースとか)を探している時、「はてなブログ」で気になる記事があり、その方のブログを少し読ませてもらった。 そこに…