そうだ!筋トレしよう!!

メンタル落ちたら筋トレで解決!何を目指してるの?と言われますが大会出場は考えてないトレーニー。

放置しまくりな・・・・昨年のダイエット結果。

放置しまくりなこのブログ。久しぶりの更新。

 

昨年のダイエットは失敗です。

体重は80キロ切るまでは落ちましたが。

体脂肪はそこまで落ちなかった。

原因はモチベーションを保てなかったこと。

酒量も減らせなかったし・・・

目標がぼやけすぎてたこと。

トレーニングもただルーティンこなしてるだけの感じになってたしな。

 

明確な目標(具体的な数値目標)をたて、1ヶ月ごと?1周間ごと?に検討しなおす。

体重、体脂肪の推移を見てです。食事内容の記録(カロリー、PFC摂取量)。

これ大事ですね。

食事内容は記録していましたが、行っているダイエットプランが適切なのかどうかは再考せず、ダラダラとダイエットしていた感じです。

 

今年はキッチリと目標をたて、ダイエットしてみようかと。

ボディビルダーみたいなガッツリダイエットはしませんが、厳しく取り組みます。

 

現在は増量期間中です。

トレーニングするために通っていた施設も変えました。

公共(無料)の施設から、私が住んでいる所ではかなりマシなジムに入会。

サプリメントも変更。トレーニング内容も変更。

毎回変化をつけ、筋肉に新鮮な刺激を与えるトレーニングメニューになるようにしています。4分割でトレーニング。

その成果か体はでかくなりました。

 

4月から減量します。

今回は納得がいく減量にします!!