そうだ!筋トレしよう!!

メンタル落ちたら筋トレで解決!何を目指してるの?と言われますが大会出場は考えてないトレーニー。

減量開始(4日目)

1年放置・・・

昨年は減量失敗。

途中から現状維持でいいや!になり、そのままトレーニング続行。

今までトレーニングは公営のジム?に行ってたのですが、2015年の年末からお高めのジムに入会。

 

1年ちょっと経過しましたが、通う前よりは大きくなってます。

 

 

さて、減量の話。今年は久しぶりにしっかり取り組もうかと。

課題はモチベーション。

いきなり全開ではなく、ゆるーく始める。

開始時85.6kg。体脂肪はあんまり気にせず。見た目で判断(笑)

まずは80kgを目標に。5月いっぱいを目安として。

6月になったらまた考えます。

 

本日の体重は84.5kg(水分抜けてきてるのかな)。

今週はお酒飲みません(断酒 平日の晩酌なし)。

今はカロリー調整がメイン。1日2300kcal位の摂取。

1日の必要摂取カロリーが2500kcal。

減らしすぎると痩せにくいのでこれくらいで様子見です。

炭水化物はしっかり食べてます。

タンパク質が多めです(1食最低20gは摂取)。

PFCバランスも一応考えてます。そこらへんの説明は省略。

2300kcalを5等分してそれを5食にはめんどいので、基本の3食プラスαでカロリー調整。

晩御飯も炭水化物摂ってます(白米大好き日本人ですから)。

 

後はトレーニング(1時間半~2時間)。週3~4回。

4分割。2オン1オフ。3日以上トレーニングすると4日目に死んでます。

有酸素はまだやりません。てか嫌いです。

 

さー、今年はどうなるか。

しっかりとマインドセットして取り組まねば。途中計画の見直しも必要ですね。

 

このブログもコツコツ継続していきたい・・・