そうだ!筋トレしよう!!

メンタル落ちたら筋トレで解決!何を目指してるの?と言われますが大会出場は考えてないトレーニー。

減量10日目

体重:85.0kg

体脂肪率:17.7%(アスリートモードです)

ちなみに身長は178cmです。

 

微減。

トレーニング後の夕食で炭水化物減らしたのがよかったのかな?

コンテストとかに出るわけではないので、ガッツリ絞るわけではないが

少し絞ってから、筋肉量アップしていきたいと考えているんので、今は減量期間(体重より、見た目重視の減量)。

 

今やってること。

カロリー調整(kcal表記がいいのかな??)。

1日の必要カロリー量を調べ、そこから-200~300カロリー差し引いた数字になるように食事を調節。PFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物)を調整しての食事。

基本は朝昼晩の3食。そこに間食をいれる。

間食はもっぱらゆで卵を1~2個たべてます。

プロテインでもいいけど、お腹にたまるものがよいので。

基本の3食では、タンパク質を20~25g摂るようにしてます。

もっと撮ったほうがいいのだろうが、一度に吸収できるのは30~40gだったかな。

撮り過ぎたら脂肪になるので。最低量は摂取するようにしています。

 

炭水化物は朝>昼>晩の感じ。

脂質はそこまで気にしていません。

脂っこいもの食べないし…

 

トレーニング週3~4ジムにて。4分割。

有酸素はまだやっていません(嫌いなのでできればやりたくない)。

 

目標80kg。

期間は8月まで。

 

コンテストとか出る人からみたら甘々なダイエット…