そうだ!筋トレしよう!!

メンタル落ちたら筋トレで解決!何を目指してるの?と言われますが大会出場は考えてないトレーニー。

減量結果

長らく放置(笑)

 

今年も減量してました。

 

結果。

 

ビフォー、86キロ。

アフター、79キロ。

 

マイナス7キロです。

 

写真撮ってないから説得力無いが(笑)

体重だけなら成功。

体脂肪率は途中から気にしなくなった。

 

見た目重視。

見た目も大分変わったようで、職場の人に痩せた?といわれる。

 

ちなみに、現在も体重キープしてますよ。

 

 

やってみての感想というか気づき。

 

有酸素運動は必要。

やり過ぎは良くないけど、やらなくて良いってのは違う。

ただ、人それぞれだし、筋量にもよる。

 

脂肪燃焼サプリ使うこと。

これ、かなり効いた。

 

炭水化物カット。

これが一番効いたかな。

ただし、1日1食は摂取。

 

食事管理もそれなりにしっかりと。

 

酒も飲んでの減量でした(笑)